保育参観・PTA総会

 4月22日(金)保育参観・PTA総会を行いました。今年度初めての保育参観ということもあり、高い出席率となりました。

 園庭に集合して、朝の御挨拶と園長先生からのお話。そして各年齢に分かれ、親子一緒の活動が始まりました。

 年少児が“こいのぼり”のうたをうたい始めると、園庭のこいのぼりが子どもたちの歌声を喜んでいるかのように泳ぎ出し、子どもたちも、今から始まるこいのぼり制作に関心が高まったようでした。

 年中児は、絵の具を使ってこいのぼり制作。絵の具の出し方や水加減、筆の扱い方など試行錯誤しながら、一人一人味わいある色彩のこいのぼりを作っていきました。

 年長児は“動く動物”制作。紙コップで好きな動物を作り、車輪に乗せて走らせる予定でしたが、上手く進まない・・・どうして???と、保護者の方が必死になってしまいました(笑)

 その後は、PTA総会で新体制が承認され、新年度が本格的にスタートしました。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.