マスクプレイミュージカル観劇に行きました。

 6月13日(月)年中児と年長児が、レクザムホールでマスクプレイミュージカルを観劇しました。3年ぶりで園児たちにとっては、初めての観劇となりました。

 お話は“ジャックと豆の木” 緞帳が上がると、子どもたちの目は舞台に引き付けられていきました。うたや曲にあわせて手拍子をしたり、一緒に踊り出したり。途中の休憩では、「もう終ったん?」と勘違いして残念がる子どもも。後半に巨人が登場すると、すっかり劇にハマった子どもたちからは、「こっち、こっち」「はやく!」とジャックを応援する声が飛び交ったり、巨人から無事逃げることができた時には、拍手喝采がわき起こりました。

 「めちゃ、楽しかった」と笑顔で話したり、覚えたうたを口ずさんだり、園に戻ってからも余韻に浸っていました。

 なお、劇団飛行船マスクプレイミュージカル『ジャックと豆の木』の紹介がYouTubeで配信されています。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.