待ちに待った親子遠足😊

 

 例年春に予定している親子遠足ですが、感染拡大防止対策期で中止となったため、秋の園外保育を親子遠足に変更しました。

 行き先は、香南アグリームと空港公園。まず香南アグリームでは、親子で柿の収穫体験をしました。低い場所にも柿が生っていたので、子どもたちもくるくる回しながら収穫することができました。「おっきいのがあったよ!」「どれにしょう~」とたくさんの木から迷いに迷って選りすぐりの柿を持ち帰りました。

 その後近くの空港公園に移動し、体操や踊り、〇✕ゲームなどを行いました。心地よい青空の下、保護者の方もノリノリで体を動かしてくれ、笑顔溢れる時間になりました。また、広い芝生広場に目を輝かせ走り出す子どもや「あっ!バッタがとんだ!!」と虫探しを楽しむ子どもの姿も見られました。でも、何よりも心待ちにしていたのはお家の人や友だちと一緒にいただいたお弁当のようでした!(^^)!

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.