角笛シルエット劇場に行きました。

 

 年長組が角笛シルエット劇観劇にレクザムホールへ行きました。途中、「あ、このお店行ったことある!」「電車、次は何色が来るかなあ。」と、周囲の様子を楽しみながら歩いて会場へ。

 まずは「こぶたのマーチ」を観劇しました。初めて見る影絵劇に、「わあ!すごい」と歓声が上がり、手拍子をしたり、体を揺らしたり、時には笑いが起きながらも真剣な表情で見入っていました。劇が終わると「かわいかったね」「いいお話だった!」と感激の子どもたちでした。

 「つのぶえのうた」ではいろいろな手遊びや歌がどんどん飛び出し、「この歌知ってる!」と思わず口ずさんだり、『ぼよよん行進曲』では、「♪ぼよよよ~ん」の歌詞に合わせて椅子に座ったままお尻をぴょんぴょん弾ませる姿がとてもかわいかったです。

 幼稚園バスに乗って帰る途中にも、電車に遭遇。「今日は全部の色の電車見れたね。」と大満足の一日でした。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.