お別れ遠足

 

 2年ぶりにお別れ遠足でやしまーると新屋島水族館へ行きました。

 年中、年長児は、屋島寺を通って“やしまーる”へ。やしまーるの建物が見えてくると、「あっ!ここ行きたかったところや」とワクワクした様子で館内へ。目の前に広がる景色に「うわーきれい!」「あっサンポートが見える」「海も見えるよ」とあちこち指差しながら、大興奮でした。

 新屋島水族館に到着して初めに見たのは、みんなが楽しみにしていたイルカショー。「うんうん」と頷いてみたり、口をぱくぱくしたりと可愛いいイルカに大喜びの子どもたち。最後に3回見事なジャンプをすると、「わー!」「すごーい!」「とんだ!」と驚きの声をあげていました。

 昼食は目の前を歩くペンギンを見ながら、お家の人が作ってくれたおにぎりをおいしくいただきました。

 「もう一回見たい」「またお家の人と来る!」と、帰るのが名残惜しい声がたくさん聞こえてきました。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.