不思議がいっぱいマジックショー!

 令和6年1月10日(水)藤巻信太郎さん通称ボラエモンさんに来園していただき、マジックショーが行われました。恒例行事のため“ボラエモンさん”の姿を見つけると、子どもたちの気分はすぐにマジックモードに切り替わり、わくわくそわそわ(*^▽^*)

 「ボラエモンさ~ん」と、呼びかけると、マジシャン登場!BGMが流れる中、次々とマジックが繰り広げられていきました。布の中から色とりどりの花が出てきたり、魚が合図によって動いたり止まったり、絵本に描かれているキャンディが飛び出してきたり・・・。「わぁ~すごい」「えっ、どうして?」とその都度沸き起こる子どもたちの驚きや歓声は、最後まで途絶えませんでした。

 また、アシスタントを頼まれたお友だちをみて「私もやりたい」と手を挙げてアピールする子どもや、「どうしたらマジックが上手になるの?」と質問し、自分もやってみたい気持ちが強くなった子どももいました。

 そしてあっという間に時間が過ぎ、不思議がいっぱいの世界を堪能した子どもたちは、“ボラエモンさん”を囲み、別れを惜しんでいました。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.