何を作ろうかな?/保育参観

 

 令和6年1月26日(金)保育参観を行いました。

 登園すると、通常のように園庭で遊び始める子どもたち。保護者の方に普段の姿を見てもらえる良い機会となりました。

 寒い中ではありましたが、園庭に集合し、園長先生のお話を聴き、踊りを踊って体を温めました。表情も和らぎ、楽しい気持ちで年齢別の活動が始まりました。

 今回は、2月に予定されている作品展に向けて、親子で制作をしました。テーマは「ショッピングモール!」年少組は、おもちゃ屋さん、年中組は、電気屋さん、年長組は、お弁当やさんと決まり、身近な廃材や紙粘土を使って商品を作っていきました。

 子どもたちから作りたいものの要求を受け悩みながら取り掛かる保護者、夢中になって凝り始める保護者。そして、「見て!僕の大きいでしょう」「これお寿司!かわいい?」「星形のポテトができたよ」などと出来上がった“商品”を自慢げに見せる子どもたち。大切な大切な宝物ができました。  

 

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.