欲しいものがいっぱい!/作品展・バザー

 作品展・バザーを、令和6年2月13日(火)~15日(木)までの3日間で行いました。

 作品展は、お遊戯室全体をショッピングモールとして、年齢ごとのお店屋さんが並び、保育室は、おにのいえ(年少組)、むしのくに(年中組)、ジャングル(年長組)と各年齢でテーマを持って制作した立体作品や絵画などを展示しました。

 バザーは、御家庭から手作り品や日用品、おもちゃなどをたくさん提供していただき、初日は子どもたちが本当のお金を持って買物を楽しみました。「ヤッター!欲しいのがあった」「これはお母さんの、こっちは〇〇ちゃんの(妹)」などと品定めをしながら、予算いっぱいまで購入する子どもがほとんどでした。

 「また、行ってもいい?」「お母さんと一緒に買おう」と、まだまだ欲しいものがいっぱい!この3日間は、いつも以上にお家の方のお迎えを心待ちにする子どもたちでした。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.