楽しい遠足になったね/お別れ遠足

 

 令和6年2月27日、マンモスプレイパークTARUMIへお別れ遠足に行きました。

 年長児は年少児と手を繋いで、高等学校のバスに乗車。幼稚園から約40分、広い広い芝生広場とフランス製の立派な遊具が出迎えてくれました。

 まずは整列して、園長先生と御挨拶。そして、簡単なゲームや各年齢手作りの凧あげを楽しみました。強風ではありましたが、自然と上がる凧に子どもたちは大喜び、芝生広場を走り回り、体はぽっかぽっかになりました。

 しっかり体を動かした後は、待ちに待ったお弁当。風とともに敷物やビニール袋が飛び交い、大慌てで取りに行くハプニングがありながらも、みんなで美味しく食べることができました。

 そして、いよいよ遊具へ。年中・年長児はフランス製の大型遊具に、年少児は小さなブランコや滑り台に。年齢にあった遊びを堪能し、とうとう帰る時間になってしまいました。「もっと遊びたかった」「楽しい遠足になったね」「また行きたい」と、帰りの車内はおしゃべりに花がさいていました。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.