小学校、楽しみ~!(^^)!/高松第一小学校体験入学

 

  令和6年2月29日(木)年長児15名が、高松第一小学校で体験入学をさせていただきました。子どもたちにとっては、昨年の秋に小学校交流会や就学前健康診断、松島地区敬老会で来校していたため、すっかり馴染みの小学校になっています。

 一年生の教室に案内され、体験入学が始まりました。まずは、ランドセルを背負わせてもらいました。「うわぁー、ランドセルかっこいい!」と一気に背筋が伸び、お澄まし顔の子どもたちでした。

 次は、教科書を見せてもらったり、なぞり書きやすごろくなどの学習体験をさせていただきました。すごろくは小学生が園児の名前を書いた駒を作ってくれ、さいころを転がしたり駒を進めたり、やさしく関わってくれる姿が印象的でした。そして、楽しく盛り上がっていたため、予定時間より長く遊ばせていただきました。

 「ぬりえがすっごく楽しかった」「もっとすごろくやりたかったなぁ」と、今日の体験入学を満喫した子どもたち。より一層、小学校への期待が高まったことと思います。4月から笑顔で楽しく登校してくださいね。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.