またあえる日まで~(^^♪/第74回卒園式

 令和6年3月16日(土)、第74回卒園式を行いました。

 今年は、コロナ禍前の形式に戻り、御両親、祖父母、在園児等総勢で卒園児を祝福しました。

 午前10時、温かい拍手に迎えられ、卒園児が入場しました。

 そして、一人ひとり名前を呼ばれ、園長先生の前へ。きりりとした姿勢で、修了証書を受け取り、りっぱな卒園生になりました。卒園生から修了証書を手渡された保護者の方々は、成長を実感する感無量の様子がうかがえました。

 その後、園長先生から「大切な3つの気」元気、本気、根気のお話や、在園児からの送る歌が披露され、いよいよ卒園生のお別れの言葉に。一人ひとりがよびかけで幼稚園の思い出を振り返ったり、うたをうたったり、ハーモニカ演奏を披露したり。その背景には、子どもたちの様子が動画で映しだされ、一気に色々な出来事が蘇り胸が熱くなりました。

 式終了後は、今日の日を祝福するかのようなよい天気のもと、園庭で遊んだり、記念撮影や談笑をしたりと、しばらくの間別れを惜しみ、また遊びに来るねと幼稚園をあとにしました。

学校法人 高松中央高校幼稚園
〒760-0068香川県高松市松島町1丁目14-8  TEL087-831-0338 FAX087-831-0260

Copyright  TAKAMATU CHUO HIGH SCHOOL KINDERGARTEN. All Rights Reserved.